2011年12月05日

中の町

高校3年のときまで、中の町という
繁華街に住んでいた

今は少々すたれた感じもするけど
あの頃は、毎晩、人があふれてた・・・ような?

1階を人に貸して、2階に我が家
電話もひとつしかなかったから、
切り替えという、今では考えられない電話の使い方

夜7時以降は、下のスナックに直接電話がかかるようにして
私達にかかってきたら、スナックのお姉さんが
家の玄関のドアを力強く叩き、ドアを開け
「お電話ですよ~」
と、声をかけてくれる。
それを聞いて、電話のそばの切り替えスイッチを倒して
電話を取る・・・

あ~ナツカシイ♪

電話代、どうしてたんだろう?(笑)

夜になると、トイレの窓から聞こえてくるカラオケの歌声

ヘタクソ(--;)な人のときは、キツかった(T-T)

部活していた私は、夕方、そんな中を制服で歩く

でも、育った場所だし、何も気にならず・・・
逆に、日曜になると、夕方、閉まりきった店の前を歩くほうが
怖かったりして(笑)

たくさんの思い出がつまったあの家

引っ越すときは、新しい家への期待と嬉しさで
ましてや、高校3年生。想いにひたった覚えもなく・・・

でも、大人になって、車を運転するようになってからは
よく、古くなってもまだ残っている家の前を
わざわざ遠回りしながら、通っていた

家を離れたとき、すぐに取り壊されると聞いていただけに
それから、何十年も残ってたから、余計に
かんばれよ~
って、思ってしまい(笑) つい・・・

そして、そんな我が家も、あっ元、我が家(笑)

この間、久しぶりに通ったら、見事になくなってしまってました(T-T)
壊す前に言ってよ~(ToT)

そんな自分勝手(笑)なことを思いながら、平地を眺め・・・

忘れてたことを少し思い出し・・・

だから、今でも時々、通ります
もうないのも、わかってるけどねキラキラ 

近々、友達誘って、BBキングに
行こっかな~♪
中の町、バンザイ\(^^)/
そして、ありがとう





Posted by かんばん娘 at 16:14│Comments(2)
この記事へのコメント
足跡からきました~

私も仲の町?(ゲート通り)
が実家です。

もしかして知り合いかも~笑
(年代が同じっぽい)
Posted by はるぴょんはるぴょん at 2012年05月29日 08:44
はるぴょんさん、ありがとう(^^)
書き込んでくれたとき、ちょうど、
友人とあなたの話題がでたとこでした。
ご縁がありそうですね~(^-^)v
Posted by かんばん娘 at 2012年06月11日 04:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。