2011年12月01日

一年忌

昨日は、従兄の一年忌

よく見たら、1年前もブログに兄にぃのこと
載せてました・・・どんだけ存在感あったの~

でも、1年はあっという間で
この1年、兄にぃの携帯番号、消せなかったんだよね

去年の夏、友達のSが
同じように
亡くなった友人の番号を消せずにいて・・・

彼女が最後に言ったのが、
「一年忌で消そうかな・・・」

なんとなく、私の頭のなかに残ってて・・・


今日、釣り好きだった兄にぃだったから
海の見える場所で
海を見ながら 消しました

1年前は流れなかった涙が
今ごろ流れました

今ごろ・・・


兄にぃ、お騒がせだったけど
優しい人だったね

やっぱり、贈る言葉は

ありがとう






Posted by かんばん娘 at 00:21│Comments(2)
この記事へのコメント
初めまして・・・。

足跡から拝見させてもらったのですが、すごく共感してしまって思わずコメントしてしまいました。。。

僕も父を亡くし去った8月に3年忌を迎えました。


本当にふと最近。
「親父の番号」を携帯のメモリーで見て。

今かけたら親父が出るんだろうか?

と思い、涙が出ました。


もう聞く事も無い声なんですが、なんか耳には残っていて。。。


記事を読んで胸が熱くなりました。

有難うございます。
Posted by te-tsu-te-tsu- at 2011年12月01日 16:06
te-tsu-さん、コメントありがとうございます

失って気づくことのほうが多いんだなって
つくづく思います。

消せない番号、実はまだあるんです(;_;)

消す = 忘れる って思ってしまって・・・

歳とったなぁって、思います(笑)
Posted by かんばん娘かんばん娘 at 2011年12月01日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。